こんにちは^^

1週間くらい前になりますが、
スズメのヒナの声が聞こえなくなり
親スズメも餌を運ばなくなりました。

ちゃんと巣立ってくれたのかなぁ・・・と心配していましたが
おそらくですが、今日いつもの電柱にスズメが3羽。

望遠鏡で確認したところ、そのうちの1羽はほっぺの黒斑が薄い
様な気がしました。巣立ち後直後のヒナだといいな。

安西英明さんの「スズメの少子化、カラスのいじめ」より、挿絵をお借りしました。
IMG_4567



6/22 ~ 6/23 に到着した優待です。

ミツバ(7280) 100株 群馬県産商品の乾麺セットです。
ラーメン、冷やし中華、そぼくなお味で美味しいです♪
IMG_4561


日本KFCホールディングス (9873) 100株
優待券 500円+500円(記念)をいただきました。
IMG_4562


今年の3月と9月は記念優待がプラスとなります。
来年からはまた500円に戻ってしまいますが、外食の中では配当もよいので
最近100株買いました タイミング悪い購入で含み損銘柄です。
IMG_4564


東祥(8920) 100株 クオカードにも交換できる優待券を4枚いただきました。
IMG_4565


「ホリデイスポーツクラブ」で使えるといいなぁと思いますが
東京には2店舗。近隣にはありませんでした。
プールなども使えて楽しそうだなぁ・・・。

4枚送り返して、クオカード2000円分をいただきます。
IMG_4566


フルサト工業(8087) 500株以上でいただけるカタログです。
写真も綺麗で、良いカタログなので全ページ掲載します。
IMG_4548

桃、美味しそう!
IMG_4549

こんなメロンが来たらいいですよね~。
IMG_4550

バナナって珍しい。
IMG_4551

フィナンシェが大好きで、これは魅力的!
IMG_4552

バームクーヘンもわらび餅も美味しそう。
IMG_4553

このカタログでお米2Kgは少し寂しい。
IMG_4554

瀬戸内讃岐工房のカレーうどん、気になってます。
博多一風堂の一口餃子は15個X5袋とボリューム満点。
IMG_4555

王子サーモンのサーモンクリームコロッケも美味しそうな写真。
神戸牛すじこんにゃく煮込み、豚丼味くらべは3種類のお味が2つずつ!
IMG_4556

うーん、どれも魅力的。
IMG_4557

天然スモークサーモン、のどぐろ漬け丼6食。食べてみたい。
IMG_4558

しめさば、ピヨチャン好きなんですよね~。
IMG_4559


今の所、カレーうどんと、豚丼、しめさばで悩んでいます
申し込み期限は、10月31日までなので、カタログは少し寝かせます。


それでは~♪


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

ご訪問いただきありがとうございます。