こんばんは^^

昨日は、ミルボンの会社説明会に参加しました。

昼の部と夜の部があり、
私は夜19時~の部に参加いたしました。
(夫婦で申し込みましたが、抽選で1名当選でした♪)

日程:2017年4月21日(金)19:00~20:00
場所:品川GOOS 30階 ザ ランドマークスクウェア トーキョー

エレベータで30階に上がると、受付がありハガキを手渡しして入室。

右手に素敵なバー
DSC_2438
 
左手にワインセラー を見ながら会場に入ります♪
DSC_2436

こちらが会場で、窓の外に夜景。東京タワーが見えます。
DSC_2439

(メモ)
・ヘアケア市場 美容室(サロン)に絞った戦略
・ビューティ市場 「髪」に絞っている
・1/25 コーセーと資本業務提携、6月、7月に化粧品の合弁会社が立ち上がる
 製造はコーセー、販売はミルボン


業績説明の後には、質問の部(株主要望)もありました。

①オーガニック商品も優待で選べると嬉しい。
 ⇒検討します。
②スキンケア商品を美容院で買う人はいるでしょうか?
 ⇒美容師さんとは長い付き合いもできるし、百貨店の美容部員なみに
  教育を行う
③女性のヘアケアに絞るということだが、男性をターゲットにしないのか
 ⇒ハード系ワックスは香りを抑えており、男性に利用いただける。
  女性の人数だけで十分な市場。
④中期中に売上げアジアNO1になるということだが、実現性は何パーセント?
 ⇒100%です(笑)
⑤美容師の店販ノルマはありますか。人材定着が心配。
 ⇒ノルマは一切ありません
⑥ネット販売はしないのか
 ⇒今後もしない
⑦海外で製造されている製品の値段は。
 ⇒各国同じ、日本と同じ価格で販売している。
⑧海外進出、なぜトルコに?
 ⇒トルコは親日。東の玄関口として、今後に繋がる土台作り

などなど、8名からの質問で時間切れとなりました。
聞き取れなかった部分も多く、かなり省略しています

お土産はこちらです。
最近発売となった、ヘアトリートメント エルジューダ メロウセラム。
DSC_2447

ワインを見ながらの入場でしたが
ドリンクのサービスはありませんでした
ただ、事前に昼の部に参加した池ちゃんから
情報をいただいていたので、ペットボトル持参で参加

配布されたコーポレートガイド。
英語版の冊子でお洒落でしたが、何で英語だったんだろう?

それでは~♪

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

いつもご訪問いただき
ありがとうございます。