「イオンセレクトカード」の新規入会はなかなか手ごわいです。
イオンの株主優待カード +「イオンセレクトカード」でWAONも
ためたいと思い、11月初旬から入会準備をしていました。
必要書類には、免許書や保険証などの本人確認書類1点と
公共料金の領収書(電気、ガス、NHKなど)の1点の
計2点が必要です。
そこで我が家の場合問題になったのがマンションの名称です。
住民票では「ストーンXXXX」とカタカナ表記で、階数が書かれていないのですが
電気料金は「STONEXXXX 2F」
ガス料金は「STONEXXXX 3F」と
かなり適当な名前で領収書を送ってきてます。
読めば、カタカナと英語とわかるので審査も通るかなと
思い同封したのですが、書類が返却されてきました。
ご返却理由
「・申込書のおところが公共料金領収書等の内容と異なっているためお取り扱いできません。」
とのことでした。
他のネットバンクの申し込みは問題なかったんですけれどね~。
結局イオンのカード窓口に直接行って申し込みをしてきました。
来店すれば公共料金の領収書は不要です。
ただ、キャンペーンでいただけるはずだった2000WAONポイントは
もらえませんでした。
なんだか煮え切らない気持ちでいっぱいですが
世の中には不正にカードを作ろうとする人がいるんでしょうね。
厳しい点は仕方が無いです。
納得がいかないのは、封筒が返却されるまでに3週間もかかったことです。
どういうチェックの仕組みになってるのでしょうね。
せめて、書類に問題があれば2,3日で返信してくれれば
良いと思うのですがね~。
同じ様な思いされてる方多いんじゃないかなぁと思います。
改善を希望しますが、株主総会などで手を上げる勇気はないなぁ・・・。
プチっと応援よろしくお願いします!
イオンの株主優待カード +「イオンセレクトカード」でWAONも
ためたいと思い、11月初旬から入会準備をしていました。
必要書類には、免許書や保険証などの本人確認書類1点と
公共料金の領収書(電気、ガス、NHKなど)の1点の
計2点が必要です。
そこで我が家の場合問題になったのがマンションの名称です。
住民票では「ストーンXXXX」とカタカナ表記で、階数が書かれていないのですが
電気料金は「STONEXXXX 2F」
ガス料金は「STONEXXXX 3F」と
かなり適当な名前で領収書を送ってきてます。
読めば、カタカナと英語とわかるので審査も通るかなと
思い同封したのですが、書類が返却されてきました。
ご返却理由
「・申込書のおところが公共料金領収書等の内容と異なっているためお取り扱いできません。」
とのことでした。
他のネットバンクの申し込みは問題なかったんですけれどね~。
結局イオンのカード窓口に直接行って申し込みをしてきました。
来店すれば公共料金の領収書は不要です。
ただ、キャンペーンでいただけるはずだった2000WAONポイントは
もらえませんでした。
なんだか煮え切らない気持ちでいっぱいですが
世の中には不正にカードを作ろうとする人がいるんでしょうね。
厳しい点は仕方が無いです。
納得がいかないのは、封筒が返却されるまでに3週間もかかったことです。
どういうチェックの仕組みになってるのでしょうね。
せめて、書類に問題があれば2,3日で返信してくれれば
良いと思うのですがね~。
同じ様な思いされてる方多いんじゃないかなぁと思います。
改善を希望しますが、株主総会などで手を上げる勇気はないなぁ・・・。
プチっと応援よろしくお願いします!
何でも色々と不正があるので、企業側も大変なんでしょう。
しかし英語とカタカタの違いでも駄目なんですね^^;
ビシっと、小坊主さんが株主総会で指摘してあげて下さい^^